kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

準備完了

2012-05-05 | 旅行記
飛島行きの準備が整った。
荷物は、車輪つきの大型カバンとリュック、それに三脚と一脚を入れた袋。

島には商店が全く無いので、1週間ぶんのオヤツが、カバンの中で嵩張っている。

明日、キャンピングカーで酒田まで走って車中泊し、明後日のフェリーに乗る。
飛島に下りたら、バードウォッチング漬けの毎日が始まる。

ところで、この3日間、野鳥撮影の話ばかりを書いたものだから、一日のアクセス数が1000ほども減ってしまった。
クルマ旅とは違って、野鳥撮影はマイナーな趣味である。
これが商売であれば、売上げダウンで収入激減だ。

これからの1週間、鳥の話ばかりを続けたら、アクセス数はどうなるだろう。
閑古鳥が鳴くかな。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 機材の準備 | トップ | 酒田へ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日チェック (ひげ@九重)
2012-05-05 20:50:27
例え鳥に特化しても欠かしませんよ。
こちらは今のところ、毎日快晴です。
返信する
離島生活 (Sora)
2012-05-05 21:01:37
>一日のアクセス数が1000ほども減ってしまった。

そんなものですかね~?。私なんかは聞いたこともない小島にキャンピングカーで行くという話しだけで、わくわくしますが。なんかロビンソンクルーソーになるみたいで(笑)。

キャンカー利用の究極の旅ですよ。商店がない離島で、どうサバイブするのだろう?鳥の合間に、お得意の魚を釣って食べたりするんだろうかと。。

ウオノメ・タカノメもいますから、大丈夫です。
返信する
ひげさん (kenharu)
2012-05-05 21:06:42
おお、懐かしの九重ですね。
ボクのお気に入り「豊礼の湯」には行かれましたか!
返信する
Soraさん (kenharu)
2012-05-05 21:13:32
あ、ちゃんと書きませんでしたが、キャンピングカーは本土にとめて、身ひとつでの離島行きです。
食事は宿が海産物(海産物しか出してくれない!)を食わせてくれます。
返信する
離島生活 (Sora)
2012-05-06 06:06:36
やはり、私はどこか誤解してましたか~(笑)。
返信する
Unknown (ルイママ)
2012-05-06 13:22:22
今回は、一人旅なんですね~

これも大事なんだろうな~って思います
奥さまを無理やり同行させようとする行為は
いけませんよね~我が家は・・・そんな予感が
しますけどねぇ・・・。

気をつけていって来てくださいね~
素敵な写真を撮ってきてください~
返信する
11日に入る予定 (HappyChappy)
2012-05-06 15:59:29
10日移動して11日の船で飛島入りの予定です。
15日まで滞在予定です。お会いできたら嬉しいです。
返信する
ルイママさん (kenharu)
2012-05-06 18:56:39
「女のガマン」にならぬよう、気をつけております。
予感が当たらないことを、心よりお祈りいたします。8324
返信する
HappyChappyさん (kenharu)
2012-05-06 19:01:16
タイミング悪く、当方は11日に離島の予定です。
お互いに、珍鳥が1羽減っちゃいましたね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事