経営コンサルタントへの道

コンサルタントのためのコンサルタントが、半世紀にわたる経験に基づき、経営やコンサルティングに関し毎日複数のブログを発信

◆【話材】 令和元年8月25日(日)のつぶやき 闇夜に烏と実事求是 四字熟語は意味深いですね

2019-08-26 13:32:19 | ブログ

◆【話材】 令和元年8月25日(日)のつぶやき 東京国際空港開港が羽田空港であることはわかりますが、かつては・・・

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

毎日複数のつぶやきをブログでしています。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/5712cfc582ac9643fb9a17b2d8701e96

 d3

 群盲、象をなでる

 パラリンピックを一年後に控え、目の見えない人に失礼な表現

 そこで「闇夜に烏」としてみました。

 

■ 今日は何の日

 

26
ユースホステルの日
 8月26日は「シルマンデー」「ユースホステルの日」です。ユースホステルの創始者であるドイツ人のリヒャルト・シルマンを記念する日です。
 ユースホステルの起源となった逸話を知っている人は多いかと思いますが、教師だったシルマンが、児童を連れて遠足に行った折に大雨にあいました。・・・・・<続き ←クリック

 

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆【経営コンサルタントの独り... | トップ | ■【今日は何の日】 8月26... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事