経営コンサルタントへの道

コンサルタントのためのコンサルタントが、半世紀にわたる経験に基づき、経営やコンサルティングに関し毎日複数のブログを発信

◆【経営コンサルタントの独り言】 東京都にはたくさんの無人島がある!? つぶやき改訂版 4月6日(金)

2018-04-06 17:45:16 | 【話材】 経営コンサルタントの独り言

◆【経営コンサルタントの独り言】 東京都にはたくさんの無人島がある!? つぶやき改訂版 4月6日(金)

   
 
  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  ツルツル~ 喉越しの
  この食感は・・・
  日本人をしていて本当に良かった
  アッ! 失礼、日本”犬”でした。
 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

改訂版ができましたので、ここにお届けします。

【今日は何の日】は発行済ですので、そちらをどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/1ab1804a49edbca088aac75312a62014

【経営コンサルタントの独り言】

■ 東京都にはたくさんの無人島がある!?


 NHKの朝の連続ドラマが新しくなりました。

 現在のシーンは茨城ですが、東京まで2時間ほどの距離にありながら、昔は東京に憧れていたのですね。

 たしかに、東京は大きい。

 江戸時代には、世界で一番大きな都市でした。

 世界ではじめて1000万人都市になったのも東京です。

 その大都市東京にも「村」があるばかりではなく、無人島もあります。

 無人島の数は、ひとつやふたつではありません。

 近隣諸国が、日本の島を勝手に占拠しないように、日本政府は、島や海溝などに名前を付け始めています。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■【経営士ブログ 今日は何の... | トップ | 4月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

【話材】 経営コンサルタントの独り言」カテゴリの最新記事