版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

思いつき料理事件 その1

2008-05-22 11:22:50 | 食品 Food
以前エイプリルフールに 作った事も食べた事もないラーメンのお話をしましたが
私はこの他にもそれに似た様な
いやもっと罪深い前科があるんです.....

それは20数年前 新聞に「おもしろ酒肴アイデアコンテスト」なる
お知らせが出ていたのが始まりです。

審査委員長はドラえもんの声で有名な大山のぶ代さん
そこで私は電光石火のごとく 悪知恵が湧きました。

「確か大山さんはプレスリーが好きとか言っていた様な....
それにまつわる料理を考えればいけるかもしれない.......
プレスリー....プレスリー....」


ボルト人形   Photo by NORIKO


豚ハツ(ハート)とジャガイモ(ポテト)を炒めて
トマト味で調味する...
名付けて 「ハート・ブレイク・ポテト」!!

(解りますよね プレスリーのヒット曲「ハート・ブレイク・ホテル」のもじりです)

もちろんこの時点で調理して味を確かめるような面倒なことはしていません。
多分 そう不味くはないだろうという思いつきのまま
葉書にさらさらと書いて投函しました。

そしてそれっきり 忘れてしまったのです。

つづく



箸置きコレクション 3



にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icemen)
2008-05-23 09:20:51
おはようございます
 
    どうなったのでしょう?? 

    心 ウキウキします。

    明日が楽しみ!!  
返信する
Unknown (kei)
2008-05-23 11:35:53
icemenさん

期待していただいて恐縮です。
期待どうりに なるといいのですが.....

またコメントして下さい。

返信する

コメントを投稿