版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

新作ラーメン発表!

2008-04-01 11:30:23 | 食品 Food

ちょっと更新を休んでいるうちに すっかり春めいてきました。
今日から4月ですもんね。
昨日千鳥が淵の桜を見ましたが それはもう 素晴らしい景色でした。

というところで 今回はまたまた驚異の新作ラーメンをお届けします。

まだ誰も作った事も 食べた事もない(断言できます!)ラーメンです。

それは「セイロ丸薬膳ラーメン」!!!!

いつものとうり 作り方は簡単です。
数十種類の生薬が入ったセイロ丸を使うのがポイントです。




今回はセイロ丸4つぶ使用しますが 濃いめが好きな方は5-10つぶ
入れてもいいと思います。
それを細かく押しつぶして煮干しと共に煮立たせ
暫く於いて 澄んだ上澄みを 豚バラ肉を炒めたものと合わせ
塩で味を調整して完成です。

濃厚なスープは感動的ですらあります。

クコの実などを上に散らすと完璧です。

食べ過ぎてもお腹に優しい 薬膳ラーメン いかがでしょう.....


調理参考例





(物心ついたお子さんと 無思慮な大人の方は絶対に真似しないで下さい!)






にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icemen)
2008-04-05 08:05:43
こんにちは

    正露丸が上手すぎますね。
騙されるところでした。 

    ラーメンの写真があまりにも美味しそうなので!!
返信する
Unknown (kei)
2008-04-06 09:10:45
icemenさん

ちょっとやり過ぎかなと 自分で苦笑しています。

皆さんすぐに解ると思ったのですが
疑いながらも 嘘と断定できずにいる方が
けっこういらっしゃって.....

まっ 成功ですね
返信する

コメントを投稿