版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

笛とギターと版画のコラボ

2012-01-21 12:17:47 | 作品 Works


先日18日 東松山市のリンツギャラリーでの展示会が無事終了しました。

まず ギャラリーの様子から





入り口と内部
コンクリート打ちっぱなしの シャレたギャラリーです。
入り口の向かい側は Cafe & Bakery になっていて お茶やお酒 パン・お菓子などが楽しめます。

今回のメインは 何と言っても有料のコンサート
どの位のお客様が来ていただけるか 心配でしたが..... やはり 少なかったです.....

土曜の4時半過ぎから いよいよ始まりました。



期待していた人数には達しなかったものの 14人のお客様の前で 篠笛二人の演奏からスタート
合間に篠笛の解説や演奏者・曲の紹介を入れて順調に進みました。 

 
ギターとのトリオ演奏

日本はもちろん 南米・ロシア・中国の曲まで 幅広い演奏にお客様の反応は非常に良くて
最後はやらせではないアンコールもあって 会場はとてもいい盛り上がりでした。



背後の版画とも良く合った雰囲気で
篠笛の魅力とライブの楽しさを充分味わっていただけたのではないかと 身びいきではなく 感じました。
演奏後は皆さんと交流・歓談 2時間近くの楽しいひと時でした。
惜しむらくは もう少し多くの人に来てもらいたかったですね。

でも ギャラリーのオーナーも大変気に入った様で 
この先も定期的にこの様なライブを企画したいとの提案もありました。

都心ではなく このような地方都市での活動にも
これからは力を入れたいとの想いを強く感じた一週間でした。



次回は 「井上君のニセコ便り」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿