版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

新作版画4点

2011-12-22 16:57:29 | 作品 Works

今年も残すところ十日を切った今日この頃ですが こちら埼玉はひどく寒い日がつづいています。
朝は零下になります。
明日あたり ひと月早いのですが「沢庵漬け」を仕込む予定です。
この寒さですので条件としては充分そうです。

さて
今回は個展の開始直前まで制作していた作品 4点
このブログではまだ紹介していませんでしたので 順次掲載していこうと思います。

まず 桃太郎シリーズの2作目


「桃太郎 走る」   292×162mm ED 70

「桃太郎 誕生」につづく作品で 大きさも同じにしたかったのですが
個展までの時間が無かったので 早く完成させるために小さいサイズで制作しました。
これが結果的に良かった様で (つまり価格が安くできたので) 2点のお買い上げがありました。

内容的にも 桃太郎らしい構成と 明るい雰囲気が良かったのかもしれません。

いずれ 大きめの判で再制作をしようかと 考えています。

後の作品はこれから順次掲載してゆきます。



個展は無事終わったのですが
実は個展初日の朝 悲しい事が起ってしまいました.......

私が会場に向かうべく バス停に行こうと 我が家の前の県道を渡ろうとしたところ
そと猫の「ぼく雄」が血まみれになって倒れていたのです.......
まだ暖かく 事故に会ったばかりのようでした。
もちろん はねた車は(多分トラック)もういません。

スコップに載せて我が家の裏庭に運んで埋葬しました。

普段は交通量の多いこの道には決して出ない様なので 賢い猫だと安心していたのですが
何を血迷ったのか..... かわいい雌猫を追いかけでもしたのか.... 実に残念な出来事でした。

在りし日の写真を少し


野良猫なのですが 家の中を自由に出入りさせていました。


朝夕2回のご飯を食べて もこもこぷっくりして...... 


一番最近の画像

享年3歳 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿