版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

2011 札幌大通りビアガーデン

2011-08-03 09:47:31 | 作品 Works


今回はNORIKO先生から送ってもらった札幌夏景色 毎年恒例となった大通り公園のビアガーデン特集です。

では 早速


photo by NORIKO

凄い人出ですね。
このビアガーデンに NORIKO先生と相方が連れ立って行ったそうです。 羨ましい!


(野外ビアガーデンもサッポロ、キリン、サントリーと三社あり、それぞれ趣が違っていました。 先生談)



キリンビールコーナーのおつまみメニュウ

(サントリービールコーナーのメニュウでは 道外メインの会社のせいか、
 おつまみの「ザンギ」が「唐揚げ」になっていました! 先生余談)

鳥の唐揚げを「ザンギ」って云うのは 北海道だけなんですよね。
どこから来たのかは 諸説あって判らない様です。
ザンギにこだわるのは 道産子の証拠です。




これが上のキリンビールのメニュウに出ている「びっくり タワーピッチャー」で4Lと6L入りがあるそうです。
いいですね! 憎い演出です。




装置的にはキリンの勝ちですな。



「ビール大好き」の相方はさぞ満足したことと思います。
でも 歩行練習・筋肉強化のリハビリ中なんですけどね......
その相方は明日帰ってきます。

先生お世話になりました。



で <今日の花> は 名前の判らない 小さな小さな野花です。



1cmにも満たない花なのですが 風に揺られて 何だか楽しそうに咲いているのに 心惹かれました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿