版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

作品「Voice of Earth Blue Sky」

2007-10-20 11:27:15 | 作品 Works
Posting without translation.
The partner caught a cold, sorry.


Voice of Earth Blue Sky 750×500mm ED 20 2007年制作

今立っている地べたをプラネットとして
意識できるようになったのは やはり宇宙からの
「地球の映像」がもたらしたものと思います。
人類が初めて経験した画期的な視点です。

ほんの薄い皮膜に覆われたその地球は 
美しいけれど どこかひ弱そうです。
しゃぼん玉のようにすぐ破裂しないか心配です。

そんな地球を思いやる気持ちで描いた作品です。



金木犀 この木も普段はほとんど目立たない木ですが
この時期だけは注目されます。


今回相方が風邪のため英訳はお休みします。
皆さんもお気をつけて


にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icemen)
2007-10-20 15:42:51
久しぶりな感じがします。  こんにちは

    地球は今でも、 青いのでしょうか? 
ラジオ党の私ですが、 テレビをつけるたびに、 似たような、 ひどいニュースが、 報道されています。  
もう、 地球は違う色になったのでは、 ないでしょうか?  
   
    学生時代、 どこからともなく、 優しい香りが、 あちこちから、 漂ってきて、 名前を知らなかった私は、 友人に聞いて漸く、 金木犀にあえました。
    小さい黄色い小花、 嬉しくて 押し花にしましたが、 茶色くなってしまいました。 
    上手くいったら、 憧れの彼に送るつもりでした 残念。  懐かしい事を、 思い出させていただきました。

 有難うございます。  このブログは私のオアシスです☆☆☆
 
返信する
Unknown (kei)
2007-10-21 11:33:23
icemenさん

励みになるコメントありがとうございます。

早いもので もうじき1年になります。
いつも新鮮な話題を心がけている訳では
ないのですが なるべく淀んだオアシスには
ならないように続けたいと思っています。


返信する

コメントを投稿