版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画の話(12)Hanga (12)

2007-05-21 10:21:13 | 作品 Works

自家製はがき(10)木版画 woodblock

4 作家がたくさん刷るのはめんどうなので
  上限を決めた。
5 多くの作家や先輩がしているから
  なんとなく入れている。
6 番号を付けないと版画っぽくないから。

4、5、6は決して冗談ではありません。
意外とこのような動機で記入している作家が
多いと思います。
私はどちらかというと 4 の理由で
限定番号を入れています。

4 It's troublesome to print a lot in person,
so they fixed the upper limit.
5 For no special reason.........
Many artists do so........
6 Without an edition number,
it doesn't look like Hanga.......

I'm never telling jokes.
Surprisingly, those reason like 4,5,6
make many artists put an edition number
on their works.
I'd rather put it by the reason 4.


にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全道展見てきました (松坂 淑美)
2007-07-03 10:21:44
初めまして、 お友達が、 ”先輩から全道展のチケットを頂いたので、一緒に行かない?” といわれ、 見に行って来ました。  29日は、 その前に、 高校の同級生の、写真展があり、 教養をたかめる日となりました。  沢山の絵画を見て、 いよいよ版画、 そのコーナーへ行くと、 お友達は、 真ん中辺に展示された、 青と緑が すっきり目に入る作品を 目掛けて "コレ、先輩のだと思う。  ブログ見てるから、 なんとなく分かる” と指差したものが、 本当に、当たっていました。  私は芸術は分かりませんが、 他を、圧倒していたと言うか、 目を引く作品だと思いました。  彼女からブログを紹介してもらいましたので、 訪問させていただきました。 見たことありませんが私も高校の後輩です。  よろしくお願いしますicemen
返信する
松坂さんへ (kei)
2007-07-03 18:35:25
松坂さん

コメント ありがとうございます。
心の中が ポッと 暖かくなりました。
そう  同窓なんですか。うれしいですね。
たわいのないブログですが
これからもどうぞご愛読下さい。
なにか 知りたい事 聞きたい事が
ありましたら どんどんコメントして下さい。
(ところでお友達はmaasaさんですか? 
それと  コメントの最後にある icemen は
なんですか?  ちょっと気になって...)
返信する
Unknown (松坂 淑美)
2007-07-04 10:15:17
こんにちは

    そうだと思います。 名前が似てます。  目がクリンとして、 人懐っこい彼女です。  私が地方から、 入学して、 心細い時に、 前々から知っているように親しく話しかけてくれたのが、 一生の恩に感じてます。  
    icemenは、私が、 ブログを開いていたときに使っていた名前です。  何かブラックリストに載っている人が訪問してきて、 私のアイコンに、 本名がフラッシュして出るようにされたので、 怖くて、 ヤフーに報告して止めました。  アクセス数もうすぐ1000になりそうだったのに、 全部消えたときにはショックでした。  それでその名前でコメントしたかったのです。
    
    でも、 ヤフーと違って、 ここはアイコンが出ないのですね。 何も分からなくてごめんなさい☆☆☆
返信する
Unknown (kei)
2007-07-04 12:21:14
icemenさん

やはり そうでしたか!
ありがとうございます。
maasaさんと同期でしたら どこかで
お会いしていたかもしれませんね。
ブログはもう開かれないのですか?
一度見たかったですね。
コメントに限らず おもしろいお話がありましたら 
こちらに投稿して下さい。

kei-print@goo.mail.ne.jp



返信する

コメントを投稿