気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

巨大な豪華客船 『クアンタム・オブ・ザ・シーズ』 ・ 大阪港(大阪府)

2016年07月07日 | 港湾/船舶
大阪港の天保山岸壁に豪華客船の、クアンタム・オブ・ザ・シーズ号(168,666t)が入港しました。(撮影:2016年6月28日)

大阪港天保山岸壁には、これまでに10万トンを超える豪華客船が何度か接岸してますが、17万トン近い船の入港は初めてです。この日の空模様は朝から雨が降ったりやんだりで、イマイチの天候でしたが豪華客船が接岸する頃には雨はやんでいました。

この時の様子をまとめたフォトチャンネルも新規追加致しました。

豪華客船が姿をあらわしました。巨大なビルが海に浮かんでる!!!!


間もなく岸壁に接岸です。この天保山へは何度か豪華客船の写真を撮りに来ましが、今回の入港では岸壁の全長を目いっぱいに使って接岸するようです。これ以上デカイ船は入港出来ないのでは?




接岸作業が終わり、船首の方へ回ってみました。


豪華客船を対岸から狙おうと思って、一旦ターミナルビルの外に出ました。一般道から岸壁の方を見ると、巨大なビルが建っている!!


天保山岸壁の対岸から見ました。


夜になって出港(21:30出港)の様子を狙いたかったのですが、雨が降りはじめたのでこれで撤収しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅に曲者がいる!! ・ 伊... | トップ | 我が国最大のSL C62 ・ 京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港湾/船舶」カテゴリの最新記事