気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

我が国最大のSL C62 ・ 京都鉄道博物館 (京都府) 

2016年07月09日 | 鉄道の博物館/記念館
日本最大のSL『C62』が京都鉄道博物館の敷地内で、SLスチーム号としてトロッコ客車を牽引して走行してます。

旧梅小路蒸気機関車館当時に、このC62が大規模な改修を終えて運転出来る状態になった時にも、ここを訪れて写真を撮りました。その時に扇形機関庫の前の転車台に乗って方向転換するC62を見た時は、ギリギリで何とか乗った、といった状態でした。とにかくデカくて、その時周りの人からは、「こんなデカいの 乗るんか?」といった声が聞こえていました。

大きな汽笛を鳴らした後、バックで発車していきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大な豪華客船 『クアンタ... | トップ | トワイライトエクスプレス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道の博物館/記念館」カテゴリの最新記事