気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

玄関先に電車の軌道! ・ 熊本電鉄 藤崎線 (熊本県)

2014年09月13日 | 第3セクター/その他私鉄
熊本県の熊本市内を走る、熊本電鉄藤崎線の終着駅“藤崎宮前駅”とその隣駅“黒髪町駅”の間では、一般道との併用軌道になっていて、民家が密集している目の前を、路面電車ではない≪普通の電車≫が走っています。
電車の軌道も、一般の路面電車の様に舗装されているのではなく、普通にバラストが敷き詰められていました。

≪1≫藤崎宮前行きの電車が接近してきました。お店の目の前を電車が普通に走っている、これが日常なんですね!


≪2≫先程の電車が、折り返してきました。




≪3≫今度は“くまもん”電車がやって来ました!
さすがにこの場所では、郊外の専用軌道を走るようなスピードは出せず、ゆっくり走っていました。




≪4≫北熊本駅です。ベンチには大きな“くまもん”が腰かけていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西国際空港(大阪府) | トップ | ドクターイエロー 疾走!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第3セクター/その他私鉄」カテゴリの最新記事