気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

JR参宮線を行く(三重県)

2018年09月02日 | JR東海エリア
JR参宮線で多気駅(たきえき)から一つ隣駅の外城田駅(ときだえき)へ行く迄の線路脇には、田んぼが有って長閑な景色が広がっています。そして、この路線は単線非電化になっている事から、架線や架線柱が無いのでスッキリした構図で狙う事が出来ます。

【1】 線路脇に大きな桜の木がありました。このポイントでは桜の季節にも訪れて写真を撮っており、2018年4月6日更新の当ブログでアップ致しました。


【2】 これは上記写真【1】での踏切りを渡って、左下へ少し降りて築堤上を走る列車を狙いました。


【3】 今度は写真【2】のポイントから、踏切りに向かって左方向に場所を移して、同じ踏切りを別角度で狙いました。


つまりこの3枚の写真は、いずれも同じ踏切りの方向を狙いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前の大きな銀杏の木 ・ ... | トップ | 近鉄箸尾駅前で『かぐやちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東海エリア」カテゴリの最新記事