気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

トワイライトエクスプレス瑞風と明石海峡大橋(兵庫県)

2018年04月13日 | JR西日本エリア
トワイライトエクスプレス瑞風が、海を横目に走る姿を撮りたくて路線地図をチェックしていたら、JR山陽本線の須磨駅(すまえき)と塩屋駅(しおやえき)間で海岸沿いを走行しているヶ所がありました。そのポイント迄は奈良の私の自宅からだと、車で高速道路を走行すれば2時間半程で行ける事から、同列車の運転スケジュールを見て撮りに出かけました。

現場は国道2号線が並行して走っていて、JRの線路側にはガードレールが付いた歩道が設置されてました。その為、国道では車が引っ切りなしに走行していますが、安全に列車を撮影する事が出来ます。

そのポイントからは明石海峡大橋も見えてましたので、それも絡めて狙う事にしました。しかし、この位置では明石海峡大橋は絡めて狙えるが、海面が写らない・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターイエロー ただいま... | トップ | 神社の境内を電車が通過 ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR西日本エリア」カテゴリの最新記事