気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

JR名松線 上ノ庄駅(三重県)

2016年10月22日 | JR東海エリア
台風被害で家城駅(いえきえき)から伊勢奥津駅(いせおきつえき)迄の間が、長年不通になっていてバスによる代行輸送が行われていて、今年の3月26日から全面的に復旧して全線の運転が再開された名松線です。

この日は雲一つ無い快晴の空が広がっていていました。快晴で青空が広がっているのは、それはそれで良い事なんですが、あまりにも天気が良すぎると空は青一色だけで、あまりアクセントのない写真になってしまうので、2~3個の雲が浮かんでいたら絵になるのになあ、と思うのは贅沢な悩みかなぁ・・・・・

始発の松阪駅を発車して次の駅である上ノ庄駅(かみのしょうえき)に、下りの伊勢奥津行きの列車が接近してきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄吉野線の撮影定番スポッ... | トップ | 旧国鉄の雰囲気が漂う JR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東海エリア」カテゴリの最新記事