1990年(平成2年)に廃止されたJR鍛冶屋線の廃線跡に、当時の駅舎を利用した記念館が設置されているので、そこを訪れた時の様子をまとめたフォトチャンネルを新規追加致しました。(訪れたのは、2012年8月です。)
≪市原駅≫
大正時代に建造された旧市原駅の駅舎は、1990年の鍛冶屋線廃止に伴って解体されましたが、その後に復元されて現在は『市原駅記念館』として復活しています。駅舎内には鉄道関係の貴重な資料が展示されており、復元された駅舎北側にはキハ30系車両2両が保存されていました。
≪鍛冶屋駅≫
駅跡地には当時の駅舎がそのまま整備されて、『鍛冶屋線記念館』として保存されていました。又、駅ホームも1両分が保存されていてキハ30系車両1両が保存されていました。
≪市原駅≫
大正時代に建造された旧市原駅の駅舎は、1990年の鍛冶屋線廃止に伴って解体されましたが、その後に復元されて現在は『市原駅記念館』として復活しています。駅舎内には鉄道関係の貴重な資料が展示されており、復元された駅舎北側にはキハ30系車両2両が保存されていました。
≪鍛冶屋駅≫
駅跡地には当時の駅舎がそのまま整備されて、『鍛冶屋線記念館』として保存されていました。又、駅ホームも1両分が保存されていてキハ30系車両1両が保存されていました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます