気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

大井川鉄道 田野口駅の桜 (静岡県)

2016年04月16日 | 大井川鐵道
大井川鉄道の田野口駅ホームで、桜と列車を絡めた光景を狙いました。
この田野口駅横の線路際にも、大きな桜の木が植えてあります。私が初めてこの駅を訪れた時(2010年4月)と比べれば、桜の木の開花の勢いが少し弱くなっている様に感じました。

この日は朝から雨が降ったりやんだいのあいにくの天候の為、カメラを構える場所が制約される事から、私は駅ホームの屋根の有る場所から撮る事にしました。上りの新金谷行きのSLが接近してきました。


同じ場所で、同じ構図となりますが、上りの普通電車で元南海電車高野線の急行、特急用としてを走っていた“ズームカー”がやって来ました。


今度は昨年、2015年2月からこの大井川鉄道に入線した、元東急電鉄を走っていた“新顔”の普通電車がやって来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 ・ 北条鉄道 長駅... | トップ | ?ロケットの発射台? ・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大井川鐵道」カテゴリの最新記事