千葉県を走る第三セクターの鉄道路線、いすみ鉄道へ行ってきました。本に掲載されている写真を見て、以前から一度行ってみたいと思っていた、いすみ鉄道の路線の中で超有名なポイント“第二五之町踏切”での様子をカメラに収めて来ました。
この時は、小湊鉄道での桜と菜の花を絡めたローカル線の写真もたくさん撮影してきましたので、順次整理が出来次第アップしたいと思っています。
この時の踏み切りでの様子をまとめたフォトチャンネルも、新規追加いたしました。
≪1≫ついに憧れのポイントに到着です。いいですね!なんとも言えない光景で、この時は天候も申し分なく、快晴の空が広がってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/0f/2e916500627168425394452c240819b1.jpg)
≪2≫上記写真のポイントで、踏切を通過する通常の目線で見たのが下の写真です。撮り方によって印象が全く異なった写真になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/4b/8a106382d065c273361e4675bbedf1a7.jpg)
≪3≫非電化で遮断機も警報機も無い踏み切りを通過する列車で、私にとっては会心の写真になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/dd/e6f3b49fac1a86de3f520d53bd6f2640.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/08/4fa08a84f9498742372f461dcf69d008.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d6/e58cf2240e7c83319e075df9c52f24c3.jpg)
こんな光景の中では、国鉄色が映えますね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/43/57428fa12ab6e9119c2ea74bf955e338.jpg)
この時は、小湊鉄道での桜と菜の花を絡めたローカル線の写真もたくさん撮影してきましたので、順次整理が出来次第アップしたいと思っています。
この時の踏み切りでの様子をまとめたフォトチャンネルも、新規追加いたしました。
≪1≫ついに憧れのポイントに到着です。いいですね!なんとも言えない光景で、この時は天候も申し分なく、快晴の空が広がってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/0f/2e916500627168425394452c240819b1.jpg)
≪2≫上記写真のポイントで、踏切を通過する通常の目線で見たのが下の写真です。撮り方によって印象が全く異なった写真になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/4b/8a106382d065c273361e4675bbedf1a7.jpg)
≪3≫非電化で遮断機も警報機も無い踏み切りを通過する列車で、私にとっては会心の写真になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/dd/e6f3b49fac1a86de3f520d53bd6f2640.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/08/4fa08a84f9498742372f461dcf69d008.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d6/e58cf2240e7c83319e075df9c52f24c3.jpg)
こんな光景の中では、国鉄色が映えますね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/43/57428fa12ab6e9119c2ea74bf955e338.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます