工房 加藤ラーメン@岡崎

葵さんの新店情報で、工房 加藤ラーメンへ、行って来ました。

いつ頃からあったのでしょうか?2~3ヶ月前からある様なきがします。この通りは、毎月1回は走っていますけど気がつかなかったです。

味噌ラーメン チャーシュー丼注文。

味噌は、やや赤味噌ベースでミソダレ濃度は普通。
ラードは殆どない。豚骨はそこそこで、ニボシ風味は味噌ダレで消えてしまっています。ニンニク風味、生姜風味も控えめです。
旭川ラーメンにしては、味のインパクト控えめで、こちら向けに合わせたの感じで、普通の味噌ラーメンでした。

 味噌ダレで支配された感じでもありますので、塩か醤油の方が、スープの味がわかるかと思います。特に醤油だと、タレにもニボシ使っていると思いますので魚介系が味わえると思います。

チャーシュ丼はボリュームありますけど.

好み度 味噌3

岡崎市緑ヶ丘2-6-4 アクセスストリート 1F
056458-5988

11:00~15:00 17:00~22:00 (26:00 土曜日)
火曜日  休み

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 俺ら らーめ... めん虎@袋井市 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2005-11-21 19:19:34
さすがK麺さん、早いですね!

チャーシュー丼は食べてみたいんですけど、ミニじゃないんですよね?
 
 
 
Unknown (k麺)
2005-11-21 21:00:42
葵さん。



チャーシュー丼は、300円で多目でした。

量半分値段も半額が丁度いいと思いました。



もう一軒岡崎の葵さんのUPしたパチンコ屋の敷地内のお店も、チャレンジしなくては!
 
 
 
Unknown ()
2005-11-22 00:46:11
>もう一軒岡崎の葵さんのUPしたパチンコ屋の敷地内のお店も、チャレンジしなくては!



知らずに行くのは仕方がないですが、中身を知ってて行くのはマゾですよ(笑
 
 
 
Unknown (k麺)
2005-11-22 18:04:05
葵さん。



地雷も勉強ですから(^^ゞ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。