とりそばダイナソー@中村区

とりそばダイナソー@中村区

 

店名からするとオシャレナ外見に店内を想像しましたが、、、、チョット地味な和風居酒屋を改装したような「慈庵」みたいです。

麺類は一種類のみ、サイドメニューは数種類あります。

とりそば、手羽先のポトフを注文。

先にポトフが出てきました。柔らかい手羽先は味付け薄めですが美味しい。

ラーメンは、アッサリとして鶏の旨みと香味野菜がジワジワと出てくる鶏清湯スープで白醤油ダレ感も控えめで全体的に優しい引出しですが、完成度は高く、オリジナル的な鶏清湯スープ。

麺は、スープに対して強めでしたので、もう少し細めの加水率高めが合うかと思いました。

店主は、和食出の独学みたいです。そんな感じはしましたが、センスはあるかと思います。

ただし、マニア向けのR35以上 慈庵のアッサリバージョンといった感じでしょうか?&ぶいよん@長野みたいな

好み度 4,5

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バーンタワン... ビックリ焼豚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。