ぎょうざ専門 みん@新城市

夕方に、餃子専門店みんへ。
お店の外見からして、物凄く、美味しそうなオーラーがでています。
昔、20時前に行きましたが、売り切れで食べれずリベンジ。
16時過ぎに行きましたけど、お持ち帰りの客で4~5人待ちその後、食べている間もお持ち帰りのお客は来ます。お店で食べているのは、僕だけ。昔は、20時ごろは食べているお客でいっぱいでした。

ギョウザ専門店ですので、メニューはギョウザと飲み物だけ。
ここは、ごはん、味噌汁もありません。禁煙店でもあります。

ギョウザ7ヶ350円注文。
かなり美味しいパンチあるギョウザです。
ニンニク、生姜、野菜の新鮮さがフワと口の中でひろがります。
皮は、モチとした、焼いているのと、少し揚げた感じ(揚げていないけど)この地方の独特な焼き方で皮も旨いです。

好み度 4,5

新城市字屋敷30-1
05362-2-1807
夜のみ 16~20
日 第一・三月曜日休み

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 市ちゃん飯店... 中華 蜂屋@... »
 
コメント
 
 
 
餃子専門店みん (ケイ)
2005-11-08 22:57:35
見るからに旨そうな皮の焼具合いですね、こうゆうのを名古屋で食べたいけどないんですよねぇ~。
 
 
 
餃子専門店みん (k麺)
2005-11-09 01:17:08
ケイさん。



名古屋では、このタイプの焼き具合ないですね。

福来軒的な味でもあります。

油は、バターを使っている感じでした。

職人技ですね、この焼き具合。

もう一軒餃子専門店が新城市にありますけど、毎回振られて食べれないです。
 
 
 
餃子なら! (ゴリケン)
2005-12-11 11:59:12
餃子なら豊橋駅の近くの「赤のれん」ってところが美味いっすよ!!
 
 
 
餃子なら (k麺)
2005-12-11 20:59:41
ゴリケンさん。

「赤のれん」食べたことありますです。

赤のれんも美味しいですね。

浜松にも修行したお店があり、食べたことある記憶があります。

名古屋市名東区にもありあった様な?PSで出て食べた記憶があります
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。