goo

上高地のスナップ

2008年06月28日 | 2008年のブログ
花と蝶が続きましたので、きょうは少し風景を。
上高地にはいくつもの散策コースがありますが、きょうはそんな散策コースを歩きながらあちこちで少しずつ撮影した色んな風景。
特に主題はありません、その名のとおり、上高地のスナップです。

 <新緑の中の明神・前穂 2008/6/15 長野県上高地>
焼岳登山口付近から新緑越しに見た残雪の明神・前穂高です。私にとっては山が一番美しい季節です。

 <朝日の中の田代湿原 2008/6/14 長野県上高地>
今回は河童橋からしばらく下がった所に宿を取りました。朝食前に訪れた田代湿原は、ちょうど朝日に包まれてオレンジの光が溢れていました。

 <水辺に生きる 2008/6/13 長野県上高地>
上高地には埋没林が多く見られます、あるいは生きながらえ、あるいは枯れ果てて、今もなお清冽な水が森を流れます。

 <老倒木と妖精たち 2008/6/14 長野県上高地>
自然の厳しい上高地では、風雪や雷によって倒れた木々を見かけます。
何れ苔むして苗床と化するこの倒木を、小さな妖精たちが見守っているかの様でした。

 <森の帰り道 2008/6/14 長野県上高地>
楽しい時はあっと言う間に過ぎてしまいます。
ここからホテルまでは歩いて2時間、急がないと早い山の夕食に間に合いません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事が忙しいと夕食は21時か22時。
ああ、山の生活に戻りたい!。
goo | コメント ( 8 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2008-06-28 20:58:17
こんばんは。
山の風景、良いですね。
楽しませていただいています。
昔山登りをしていた頃はいつも見られた風景でしたけど。
今となると記憶の中だけの風景ですよ。
また行かれると良いのですけどね。
 
 
 
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-06-28 21:38:01
どれも額装して部屋のアクセサリーになりますね。
山の空気を肌に感じるような風景です。
こういう登山道を歩くのは楽しいものです。
 
 
 
Unknown (Suzu)
2008-06-28 23:05:51
いいですよね~
上高地は何年も行ってませんが
散策してる気分です(^^♪
山小屋に泊まると 夜明け前に起きだして
1日中歩き回って、山小屋にたどり着いてのお夕食が美味しくてね~
忙しいKAZさんがどれだけ自然の中で楽しかったのか
わかりますね~
 
 
 
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-06-29 00:12:06
山はなかなか行こうと決心するのが大変ですね。
行けばすぐなんですけどね。
頂上まで登らなければ、日帰りで結構行けますよ。
八ヶ岳なんかも近いんですよね、日光と変わりませんよ。

 
 
 
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-06-29 00:15:31
今回は蝶が少ない時期だったので、花と風景は結構とりました。
上高地などへ行くと良い風景が沢山あって、風景専門に狙うのも楽しそうですね。
夜明けの大正池なんかも撮ってはみたいですが、なかなかそこまでは出来ませんでした。
 
 
 
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-06-29 00:19:31
朝日とともに起き出して花を見たり蝶を見たり景色を眺めたり。
一日中自然の中で遊んで、帰れば美味しい晩御飯と温泉が待っています。
ほんと、天国の様な日々でしたよ~。
 
 
 
ありがとうございました (yuuko)
2008-06-29 19:48:59
天国のような日々ですか
いいですね~
年に何回かそういう時間が持てると・・・

私はいつもかな?
いえいえ、そんなわけはないです

沢山のステキな写真を見せていただけて私も幸せな気持ちになれました
 
 
 
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2008-06-29 23:51:10
働きぐちがあれば私も山に住みたいのですが、なかなかそうは行きませんね。
都会好きのうちの奥様は山では生きて行けないだろうなあ・・・。
私も庭にオオイチモンジが飛んで来る様な所に住んでみたいなあ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。