KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

皇居のスナップ

2013年04月05日 | 2013年のブログ
週末はまたお天気が崩れるようですね。
お天気が良かった休みは3月17日が最後だったかな?。
今年は春らしい景色をあまり撮らないうちに春が行ってしまいそうです。

きょうは先週の東御苑のスナップ、曇りで冴えない写真ですが。


(平川門 2013/3/30 皇居東御苑 α37/TAMRON SPAF28-75)


(平川濠 2013/3/30 皇居東御苑 α37/TAMRON SPAF28-75)


(梅林坂 2013/3/30 皇居東御苑 α37/TAMRON SPAF28-75)


(天守台 2013/3/30 皇居東御苑 α37/TAMRON SPAF28-75)


(大手門 2013/3/30 皇居東御苑 α37/TAMRON SPAF28-75)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は大荒れのようですね・・。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ランラン)
2013-04-05 22:58:03
こんばんは~
皇居東御苑の苑内は都会のオアシスですね
落ち着いた中で桜見学もできたでしょう
石垣が良い雰囲気を出していますね
私は3日行く予定でしたが・・・
雨で中止でした
返信する
Unknown (Suzu)
2013-04-05 23:04:17
こんばんは

東御苑 一度行きたいと思ってるのですが
なかなか行かれません
都心にこんなところがあるって良いですよね
石垣に目を奪われてます。

返信する
おはようございます (ken)
2013-04-06 09:45:13
KAZさんおはようございます。
皇居の石の質感が良く出ていますね。
あまり乾燥してないのが良いのでしょうかね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-04-06 13:39:14
憧れの東御苑です。
大きな石垣ですね。その昔、どうやって作ったのか、すごいですよね。
曇っているので、しっとりしていい感じですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-04-06 19:47:23
こんばんは。
しっとり落とした感じですね。
晴れてるより質感が高い?
晴れだとけっこう白飛びに悩まされます。
石が軽く見えてしまいますよね。
返信する
こんばんは (風太郎)
2013-04-06 20:49:16
皇居東御苑へは行ったことがありません、
見学者ものんびりと散策している情景良いですね、
先人の建築技術には驚くべきものがありますね。
返信する
東御苑 (ウッド)
2013-04-07 13:41:30
こんにちは。
皇居東御苑は素晴らしい所ですね。
都会の中にあってものんびりと散策できる所のようですね。
上京の折は行ってみたいです。

良い写真に感動しています。
返信する
皇居 (かわせみ)
2013-04-07 14:13:09
皇居には一度も入った事はありません。
昔勤めていた若い頃マルビルの三菱商事ビルの
2階の窓からこちら方面がよく見えました。
長野もやっと春めいて来て桜はまだですが
杏祭りに昨日行って来ました。
お天気は今一でしたが満開でした。
爆弾低気圧の影響が少ない事を祈っています。
返信する
Unknown (nao)
2013-04-07 14:35:58
ここ「東御苑」には行った事がありません。
外側から、昔はよく眺めていましたが・・・
やはり、素晴らしいですね。
特に石垣はすごいな~!と思いますね。
機会を見つけて行きたいと思います。
返信する
Unknown (Yu)
2013-04-07 15:12:31
KAZさん

今日も強風ですね。

皇居はどこをみてもさすがに整然として美しい
ですね。
うららかな春の1日のんびりと歩いてみたいです。
返信する

コメントを投稿