KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

コスモス

2013年09月11日 | 2013年のブログ
コスモスが咲いてきました。
最近のコスモスは背が低くて少し早く咲きますね。
おかげで夏の終わりの水不足で生育不足になることもありますが、
今年は程々に雨も降って順調に育っているようです。

(コスモス 2013/9/7 千葉市 α37/SONY DT55-200)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうヒメアカタテハが来ていました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzu)
2013-09-11 22:35:26
こんばんは

かわいいコスモスですね
まだ咲き始めできれいです~♪
背が低いから倒れにくいかな

蝶も撮ってきたでしょ♪



返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-09-12 14:20:51
コスモス、きれいですね。
咲き始めなので、花がきれいですね。

青い栗は、むりやりイガをむくと、中の渋皮?もまだ白くて、つめでそれをとって食べます。
甘くて美味しいですよ。でも、たくさん食べてはダメ、といわれていました。
もちろん、あまり小さいとダメですけど。
返信する
コスモスの花 (風太郎)
2013-09-12 16:35:33
KAZさん
こんにちは
今日は蒸し暑いですね、暑い日はもう去らばですね、
秋の花に象徴されるコスモスが咲きはじめましたね、
筑波周辺のコスモスも来週あたりが見ごろとの情報が有りました、
今年は台風が来なかったので背丈も順調で見事なコスモスの撮影が期待できますね。

返信する
コスモス (えったん)
2013-09-12 16:47:55
綺麗に咲いてますね、一番の見頃でしょうか。
どの花も生き生きとしてて、とても綺麗。
暑かった夏もコスモス咲いて涼しさが戻ってきたでしょうか。
こちらでもコスモスの公園があるので見に行ってこようかと思ってます。
返信する
コスモス (ウッド)
2013-09-12 21:17:38
こんばんは。
日中は暑かったですね。

コスモスは綺麗に咲いていますね。
昨日、河川環境楽園へ行ってきましたが、コスモスはまだ数本しか咲いていませんでした。
見頃は来週あたりでしょうか。

返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-09-12 21:49:46
こんばんは。
コスモスがもう咲きましたか。
早いですね。
背が低いタイプが多いですね。
昔のようなタイプはていれが大変なのでしょうね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-09-12 21:53:04
最近流行りの背の低い品種ですね。
もっとも10月頃にはもう少し大きくなりますが。
咲いたばかりは花も初々しいですよね。
この日は蝶はあまり撮りませんでした。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-09-12 21:54:52
やっと咲き始めました。
気温も下がりはじめましたから、これからが本番ですね。
青い栗でも食べられるんですね、知りませんでした。
今度食べてみようかな。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2013-09-12 21:57:08
また暑さが戻ってしまいましたね。
なかなか一直には秋になってくれませんね。
筑波とコスモスですか、いいですね。
秋は蕎麦やコスモスを入れた風景がいいですよね。
返信する
えったんさんこんばんは (KAZ)
2013-09-12 22:01:47
やっと咲いてきました。
今週末頃が見頃でしょうかね。
朝晩はずいぶん過ごし易くなって来ましたが、
日中はまだ少し暑い日がありますね。
返信する

コメントを投稿