KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

冬に咲く

2015年12月27日 | 2015年のブログ
いよいよ寒くなってきて、関東でも今週は氷点下になる所が多くなりそうですね。
公園の花壇もだんだん花が少なくなって、もうすっかり冬の定番の花ばかりになりました。
今年は暖冬の影響でもう水仙や蝋梅が咲いていますが、この分では1月中にも梅が咲くかも知れませんね。

(冬に咲く 2015/12/26 千葉市 α58/TAMRON SPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上から、ニホンスイセン、パンジー、ビオラ2枚、葉牡丹、です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2015-12-28 15:59:41
冬の花ですね。
こちらでも水仙、ペーパーホワイトが咲いています。
昨日は強風でしたが、今日は穏やかでした。
今年も残すところあと数日、気ぜわしいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-12-28 21:23:42
こんばんは。
我家の前でもニホンズイセンが満開ですよ。
見頃ですね。
房総も見ごろのようです。
1月だと終ってるかもしれません。(笑)
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2015-12-28 21:53:12
今年は暖冬で水仙ももう沢山咲きました。
早咲きの菜の花も咲いています。
草木や虫たちには暖冬はあまり良くないようですが、
人間にとっては過ごしやすくて助かります。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-12-28 21:58:39
こちらでも水仙は満開になりました。
ペーパーホワイトは花が終わって実になっています。
暖冬のお正月は穏やかで良いですが、
ちゃんと寒くならないと色々不都合が起きるようですね。
返信する

コメントを投稿