KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

時節の花

2012年06月08日 | 2012年のブログ
梅雨入りも近づいていよいよ菖蒲や紫陽花などが咲いてきました。
もうすぐしとしとジメジメのいやなお天気が始まりますが、
爽やかなブルーの紫陽花はそんな鬱陶しさを忘れさせてくれる気がします。
まだ少し早くて良い紫陽花が撮れませんでしたが、初物と言うことで・・・。

(時節の花 2012/6/2 千葉市 α300/TAMRON AF18-200)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上から、アジサイ、シモツケ、キンシバイ、キキョウソウ、ユキノシタ、です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-06-08 15:03:28
しっとりと、おちついたいい写真ですね。
なぜ、そんな印象をうけるんだろう、、、。
キキョウソウのムラサキが素敵です。
返信する
入梅も近い? (ウッド)
2012-06-08 16:36:01
こんにちは。
涼感を誘う写真ですね。
キキョウソウは道端でよく見かけます。
我が家のユキノシタは花はまだです。



返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-06-08 21:44:35
こんばんは。
時節柄の花たちですね。
アジサイはまだ白い部分が多いですね。
そのくらいも好きですよ。
グラデーションが良いです。
明日は雨らしいですね。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-06-08 22:37:47
こんばんは
初夏のお花が揃いましたね♪

蒸し暑くなってきたので 蚊が出てきました
庭でじっくりお花の写真撮るには 完全武装です(-_-;)

キキョウソウ 可愛いですね♪



返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-06-08 22:54:13
この日は曇りでしたからね。
何となく写真もメリハリがありませんね。
どうやらこちらはもう梅雨入りが発表になりそうです。
これからはこんな感じの写真が増えるかな?。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2012-06-08 22:57:09
今ちょうどキキョウソウが綺麗ですよね。
紫色が綺麗なのですが、なかなか上手く撮れません。
ユキノシタは実家の縁の下は塀際に沢山咲くので雑草扱いです。
でもこんな場所に咲くといい風情ですよね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-06-08 22:59:55
菖蒲に続いてアジサイもだんだん咲いてきましたね。
どこかアジサイの綺麗な庭園でもあると良いのですが。
いよいよ明日あたり梅雨入り発表でしょうかね。
気象庁もきっかけが欲しくて待ち構えているでしょう。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-06-08 23:09:27
そろそろ蒸し暑くなってきましたね。
明日の予報では1日雨、そろそろ梅雨入りですね。
キキョウソウは昔は見かけない花でしたが、
最近ではあちこちで見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿