KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

シルエット

2009年01月30日 | 2009年のブログ
日曜が出勤予定なので、今週は金土がお休み。
でも昨夜から雨が続いていて、きょうはお外では遊べませんでした。

定期的に雨が降る様になると少しずつ春も近づきます。
恵みの雨を受けて、河津桜のピンクの蕾が顔を見せ始めました。
あと10日もすれば梢もピンクに染まって来そうです。

きょうはシルエット、日没の位置が富士山に近づいてきました。

(DATA:シルエット 2009/1/25 千葉市 SONY DSC-R1)












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日も雨かなあ・・・。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日没 (nao)
2009-01-30 20:03:08
日が高くなっているにつれ富士山に近づくのですね。
なんかそれだけでも(その事柄)、
ロマンティックに感じられます。
日没前のシルエット、ウットリ、
ロマンティック!
素敵な画像で、いい気分!です。
返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2009-01-30 20:37:05
これから初夏に向かって、日没の位置はどんどん移動します。
もうすぐ富士のあたりになりそのうちもっと移動して、
初夏の頃には海から外れてしまうんですよ。
海に沈む夕日はここでは秋から春の限定なんです。
富士に沈む頃、また撮ってみます。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-01-30 21:31:06
あと少しすると、富士山の真後ろに沈むんでしょうね。
私も少し前に富士山のシルエット撮りました。(上手じゃないけど)
二日連続の雨模様の天気は珍しいです、これも春への兆しでしょうか。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-01-30 22:00:37
こんばんは。
シルエット、素敵ですね。
私は富士山より一枚目のようなのが好きですね。
とても良いですね。
こう言う人の入った写真って難しいですよね。
見事です。
返信する
Unknown (Suzu)
2009-01-31 00:01:09
こんばんは~

太陽の落ちる位置が富士山に近くなってくるんですか!
最近は陽が落ちるのも遅くなってきましたね
それは嬉しいことです
確実に春に近づいてますね
そういえば数年前に川津桜みに行きました 
2月だったわ
菜の花ときれいだったわ~

返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-01-31 00:04:38
これからの雨は、一雨ごとに暖かさを増すと言われますね。
早く三寒四温なんていう言葉が聞かれる時期になって欲しいものですね。
ダイヤモンド富士に出会えるかどうかはわかりませんが、
今年も富士にかかる夕日を狙ってみます。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2009-01-31 00:38:54
休憩所に座って、浜辺を通る人のシルエットを何枚か撮りました。
親子連れ、若い二人、うつむいて歩く二人。
結構撮りましたが、この帽子をかぶって何かを読みながら歩く人がいちばん気に入りました。
ちょっと惹かれる雰囲気のある人影でした。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2009-01-31 01:02:47
少しずつ日がのびてきましたね。
春が近づいて来るかと思うと嬉しくなります。
昨日からの雨で河津桜の芽がいっせいに開きました。
もうピンクの花びらが少し見えます。
やっと春が見えてきましたよ。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-01-31 08:58:55
見事な夕焼けですね。
富士山もくっきりと。なかなか絵になりますね。

昨日は、チョウのコメントありがとうございました。
チョウはたくさんいたようですよ。
私もテレビで南米のチョウの大群は見たことがあります。
自然界は不思議がいっぱいですね。
返信する
夕景 (つう)
2009-01-31 19:14:05
やはり海の夕景は最高ですねー。しかも富士山付きですからね、すばらしいです。
思わず合掌したくなりますね。
返信する

コメントを投稿