KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

春近し

2015年02月18日 | 2015年のブログ
自宅からダイヤモンド富士の見れる時期が近づきました。
ちょうどきょうあたりは幕張の会社から見れる頃でしたが、きょうはあいにくの雨模様。
自宅からは毎年2月20日頃と10月20日頃に見られますが、果たして週末のお天気やいかに。
自宅から見られるダイヤモンド富士の時期が過ぎると、いよいよ春がやって来ます。

(春近し 2015/2/14 千葉市 α58/TAMRON AF70-300)












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろ蝶を探したいですが、なかなか暖かくなりませんね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2015-02-19 15:52:34
自宅からダイヤモンド富士が見られるなんて、いいですね。
お天気しだいですが、、。

夕陽がきれいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-02-19 19:01:07
こんばんは。
春を計る指標ですね。(笑)
便利でよいですよ。
しかし今年は全部遅くなってますね。
梅の開花がかなり遅れてます。
返信する
自宅から富士山が (風太郎)
2015-02-19 19:08:16
Kazさん

こんばんは
自宅から富士山が更にダイヤモンド富士が見られるなんて良いですね
今日は昨夜筑波山に雪が降ったとの事、早速朝早くから出掛けてきました
筑波の梅の花も早咲きのものが大分咲いてました
22日からつくば梅まつりみたいです。
返信する
auntie_ocさんこんにちは (KAZ)
2015-02-22 14:35:51
年に2回はダイヤモンド富士の日があるのですが、
お天気が悪かったり休みが逢わなかったりでなかなか見れません。
2~3年に一度くらいしか見られないかも・・。
まあそれほど大騒ぎするほどのことでもないのですが。
返信する
自転車親父さんこんにちは (KAZ)
2015-02-22 14:40:25
毎年2月と10月に富士のあたりに沈みます。
それを境目に春が来たり秋が来たり。
今年は雪もあまり降りませんでしたが、暖かい日も少ないですよね。
早い年ならそろそろ河津桜が咲く頃ですが、今年はまだのようです。
返信する
風太郎さんこんにちは (KAZ)
2015-02-22 14:45:14
ダイヤモンド富士は見れますが少し富士までの距離が遠いですね。
やはりもっと近くで撮らないと迫力がありませんね。
筑波に親戚がいるので昔はよく行っていました。
梅園にも何度か行きましたよ。
返信する

コメントを投稿