KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

冬の薔薇

2013年12月09日 | 2013年のブログ
近所の公園で薔薇が咲いていました。
咲き残りの冬の薔薇ですから少し侘しげですけど・・。
千葉も海沿いはまだ霜が降りていませんから、まだまだあまり痛んでいませんね。
けなげに咲いている感じにちょっと惹かれて何枚か撮ってみました。

(冬の薔薇 2013/12/8 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近寒いですね・・・。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (miu)
2013-12-09 23:08:05
KAZさん、こんばんは~
先日はお疲れ様でした。
皆さんとはあまりお話できなくて残念でしたが、遅くても行ってよかったです。
KAZさんはくまなく散策されたようですね。
私ももう少し回ればよかったかな・・・また行ってみようと思います。

秋薔薇素敵ですね!
光を浴びて輝いていますね。
少しさびしげな雰囲気もまた良いなって思いました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-12-10 00:09:20
こんばんは。
本当にまだまだ綺麗ですね。
こちらでは少しよれて来てます。(笑)
あそこは風もうまく除けているのかな。
霜が降りるとダメでしょうね。
返信する
まだ秋薔薇が (風太郎)
2013-12-10 07:42:22
Kazさん

おはようございます
千葉は暖かいですね
当地は今朝も霜があり真っ白ですよ
昨日あたりから急に寒くなってまいりましたよ
今年も残り少なくなってしまってそろそろ年賀状の準備もしないとね。
返信する
Unknown (tango-3)
2013-12-10 10:47:50
KAZZさん おはようございます。
先日はお世話になりました。

秋薔薇が今も尚キレイですね♪
此処暖かいのですね!
特に1枚目の光を浴びた薔薇が好きです。
返信する
冬薔薇 (ウッド)
2013-12-10 14:08:49
こんにちは。
残り少ない冬薔薇を背景に玉ボケをいれて綺麗に撮って見えますね。
まだ咲いていたのですね。


返信する
こんにちゎ♪ (ケラ)
2013-12-10 15:05:05
日毎に寒くなってきましたが
健気に咲いてますね。
儚げな薔薇も素敵ですね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-12-10 15:49:48
バラがきれいですね。
光と、背景と、ひっそりと佇む感じがいいですね。
返信する
miuさんこんばんは (KAZ)
2013-12-10 21:36:28
土曜日はけっこう歩きましたね。
家へ帰ったらもうぐったりでしたよ。
水元公園はまだこれからも楽しめますね。
メタセコイアの落ち葉の絨毯も素敵です。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-12-10 21:38:40
ここは海沿いでなかなか霜は降りませんからね。
ただ今週末の気温予想は2度だとか・・。
さすがにそろそろ終わりも近いですね。
いよいよ冬枯れが近づきますね。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2013-12-10 21:40:57
水戸あたりはもう連日氷点下のようですね。
千葉市も海沿いはまだ霜が降りていませんよ。
このあたりは滅多に氷点下にはなりませんが、
例年そろそろ初霜の降りる頃ですね。
返信する

コメントを投稿