KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

雪中花

2013年01月20日 | 2013年のブログ
土曜日はお天気も良かったので近場にぶらぶらと撮影に出ました。
日影にはまだまだ先日の雪もあるせいか、朝のうちはずいぶんと寒かったです。
公園に行ってみると花壇にも雪がまだ残り、花たちも寒そうにしていました。

(雪中花 2012/1/19 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪は露出が難しいですね・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2013-01-20 15:14:18
雪がふっても、ちゃんと咲いているんですね。
花壇の花に雪は気の毒でしたが、お日様あびて、元気そうですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-01-20 19:14:03
こんばんは。
雪の写真は難しいですね。
コントラストも強くなりすぎるのでしょうか?
昨日は東京に帰ったらやはり雪が多かったです。
千葉の方が雪は少なかったみたいですね。
返信する
Unknown (風太郎)
2013-01-20 19:30:02
kazさん

こんばんは、画面からみるともう春ですね。
当地方は北側では未だ雪が残っています、早く春が来るとよいですね、まだ先の遠い願望ですが。

雪の表現は難しい、何れにしても雰囲気が表現されればいいと思いますが?
返信する
Unknown (Suzu)
2013-01-20 20:54:53
こんばんは

光が強すぎる時の雪の露出は難しいね

お花がけなげに咲いてますね
先日の雪に驚いたでしょうね
こちらはパンジーは雪が咲いてから咲くんですよ
冬眠してるのかもしれませんね

返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-01-20 22:36:57
ストックやビオラは冬中咲いていますね。
雪はちょっと可哀想でしたが、
不思議と花のある所は早く融けますね。
太陽を受けた花たちが嬉しそうに見えました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-01-20 22:39:25
さすがに陽の当たった雪は白過ぎですね。
雪に合わせるとみんな暗くなってしまいます。
千葉も花美のあたりは温かいですからね。
郊外の方は10cm以上積もったらしいです。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2013-01-20 22:41:39
ここは花の公園なんですよ。
真冬でも花壇には花が絶えません。
今年は寒いですから春も遠いのでしょうね。
そろそろ春が恋しくなってきました。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2013-01-20 22:46:14
晴れた日に雪と花を一緒に撮るのはちょっと無理がありましたね。
まあ、雪は飛んでもいいかな?って撮っちゃいました。
ここは海沿いで暖かですから花は冬中咲いています。
でも氷点下が続くとだんだん茶色くなってしまいますが。
返信する

コメントを投稿