KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

元日の空

2013年01月05日 | 2013年のブログ
元日の千葉は午前中お正月らしい綺麗な青空が広がりました。
寒いので初日の出は見に行かず、のんびり8時頃起きて海まで散歩してみました。
お正月休みのせいか空気も澄んで、すじ雲や富士山がとても綺麗でした。

(元日の空 2013/1/1 千葉市稲毛海浜公園 α37/TAMRON SPAF28-75)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっと菜の花がポツポツと咲き始めました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-01-05 21:29:44
こんばんは。
元旦は8時起きでしたか。
私は8時に帰宅でした。(笑)
5時半に出発です。
寒いですよ。(笑)
ヒートテック無いと厳しいです。
返信する
Unknown (Yu)
2013-01-05 21:50:02
KAZさん

こんばんは
寒いけれど穏やかな新年の始まりでしたね。
この爽やかな青空のような1年であってほしい
と願っています。
ここから富士山が見えるのですね。

返信する
こんばんは~ (ランラン)
2013-01-05 22:03:40
こんばんは~
穏やかな海、新年にふさわしく富士山が見えますね
青い空すじ雲、夏の空の様ですね
寒さを感じさせない風景です
サザンカの赤が映えて綺麗ですね
返信する
Unknown (Suzu)
2013-01-05 22:45:31
こんばんは
こちらとは大違いの元旦でしたね~
ちょっと信じられないです
青い空にきれいな雲
富士山まで見える
羨ましい~~~

元旦の8時雪かきしてましたよ(泣)

返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-01-06 14:46:42
元旦の朝はきれいな空だったのですね。
富士山もきれい。
今年もいいことありそうですね。

私も元旦はゆっくり寝ていました。
8時からは恒例のローズパレードを見ながら、お屠蘇の準備。
元旦ゴルフから帰った夫と、眠い目をこすりつつ帰ってきた娘と朝食でした。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-01-06 18:08:01
私も堤防の先から初日の出を撮ろうかとも思いましたが、
結局寒くて外に出ようと言う気が起きませんでした。
水仙や蝋梅でも咲くとモゾモゾと動き出すのですが。
最近は私も防寒着をしっかり着込んで出かけます。
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2013-01-06 18:12:46
ここ2~3年で日本も多難の時代になってしまいましたからね。
今年こそは平穏を取り戻して欲しいものですね。
冬はお天気が良ければよく富士山が見えますね。
夏の頃は滅多にみられませんが・・。
返信する
ランランさんこんばんは (KAZ)
2013-01-06 18:16:47
元日は午前中は穏やかなお天気でしたね。
朝はまだ年賀状も来ていないようでしたから、
しばらく海辺をお散歩して来ました。
今年は寒くて花と言えばまだ山茶花くらいしかありません・・。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2013-01-06 18:21:23
こちらは相変わらず冬晴れの青空のお正月でした。
お正月は工場なども休みでしょうから、
空気も澄んで富士山も毎日綺麗に見えています。
そちらは今年は雪も多くて大変ですね。
腰など痛めぬ様ご注意ください。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-01-06 18:24:25
例年お正月の頃は富士山が良く見えますね。
毎日冬晴れの澄んだ青空が綺麗ですよ。
たまには初日の出も見てみたいなとは思うのですが、
最近はのんびり寝正月ばかりです。
返信する

コメントを投稿