KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

秋さがし

2016年10月12日 | 2016年のブログ
最近はめっきり涼しくなってずいぶん秋らしくなってきましたね。
山ではもう紅葉も始まって高い山ではそろそろ雪の降る季節。
里ではもう柿も色づいて赤とんぼも真っ赤に染まりました。
きょうの写真はそんな里の秋の風情、シルビアシジミを探した鴨川での撮影です。


(色づく柿 2016/10/10 千葉県鴨川市 α58/TAMRON SPAF180)


(ホトトギス 2016/10/10 千葉県鴨川市 α58/TAMRON SPAF180)


(シロヨメナ 2016/10/10 千葉県鴨川市 α58/TAMRON SPAF180)


(マユタテアカネ 2016/10/7 千葉県鴨川市 α58/TAMRON SPAF180)


(ヒメアカタテハ 2016/10/7 千葉県鴨川市 α58/TAMRON SPAF180)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は紅葉が少し遅れ気味らしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2016-10-13 18:49:12
こんばんは。
これだけ日照時間が短いとどうでしょう。
紅葉ってするのかな。
平地は駄目でしょうね。
秋が短く夏からすぐ冬って感じです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2016-10-13 23:11:04
もう1ヶ月以上も週に一度位しか晴れませんね。
確か去年もそんな感じだったような・・。
以前は日光あたりに良く行っていましたが、
最近は泉自然公園くらいしか行きません。
泉も最近はなかなか綺麗に染まらなくなりました。
返信する

コメントを投稿