KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

小さな春

2011年02月08日 | 2011年のブログ
寒も終わりようやく立春となりました。
申し合わせたようにここ数日は春の陽気が続きましたね。
2月5日に退院したばかりですが、この陽気に誘われて小さな春を探してみました。


(落ち椿 2011/2/7 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)


(オオイヌノフグリ 2011/2/7 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)


(ホトケノザ 2011/2/7 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)


(セイヨウタンポポ 2011/2/7 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)


(ヒメリュウキンカ 2011/2/7 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は所によって雪になるとか・・。
また冬に逆戻りですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (yuuko)
2011-02-08 19:49:21
早い退院で良かったですね

今 千葉は春なんだなぁ、、って思いながら見せていただいたんですけど 今夜からまた寒くなるのですか?
花たちは平気でしょうけど
KAZさんはどうぞご自愛くださいね
返信する
Unknown (ハナ)
2011-02-08 21:39:15
こんばんは~
入院されていたんですね
退院されて一安心です
寒い冬ですが春の兆しがもう来ているのですね
小さなお花ですが健気です
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-02-08 22:05:05
こんばんは。
小さな春を見つけましたね。
このレンズ流石ですね。
昔欲しかったです。
今はどの位するんでしょう?
返信する
Unknown (とんとん)
2011-02-08 22:12:12
ご退院、おめでとうございます。
今は昔に比べて早目ですね。

タムロンはボケ方が綺麗だと聞きますが、柔らかくボケますね。
やはりペンタックスより綺麗みたいです。
返信する
Unknown (Yu)
2011-02-08 23:17:22
KAZさん

退院おめでとうございます。

春のお花がもうこんなに咲いているのですね。
落ち椿が可愛くて良いお写真ですね。

寒さが戻って来てしまいましたね。
どうぞ充分にお気をつけてお過ごし下さい。
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2011-02-08 23:49:29
立春から数日は10℃以上の日が続きました。
でもまたきょうから寒くなってしまいました。
何とか気の早い花を見つけてきましたが、基本的にはまだしばらくは冬が続きます。
花が色々咲いて蝶が出て来るのはまだ1ヶ月ちょっと先かなあ・・。
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2011-02-08 23:53:52
先週月曜に入院して土曜にはもう退院でした。
体力も戻ってきましたから、そろそろ仕事に復帰しようかと思います。
寒い冬もそろそろ峠は越えたようですね。
これからは少しずつ春が近づきますね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-02-09 00:04:57
これはかなり良いレンズですね。
90mmマクロと並んで蝶や花用のメインレンズ候補として買ってきました。
純正のZeissブランドの16-80と迷いましたが、お値段が倍以上違うのでお安い方に(笑)。
今は3万円程度で買えますよ。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2011-02-09 00:11:33
今回はほんの数mmの小さな腫瘍でしたので退院も早かったですね。
内視鏡手術ですから手術をしたと言う実感がありません。
一応全身麻酔だったし・・。
タムロンもレンズによりますが、このレンズはボケも綺麗ですね。
90mmマクロと並んでなかなかの良いレンズのようです。
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2011-02-09 00:16:56
ありがとうございます。
とりあえずは無事退院できました。
寒い寒いと思っていましたが、立春から急に春めいてきましたね。
早春の花たちもポツポツと見つかるようになってきました。
でもきょうからまた冬に逆戻り、週末は雪だそうですね。
返信する

コメントを投稿