KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

彼岸花

2008年09月26日 | 2008年のブログ
23日はお墓参りに行って来ました。
墓前に花を生けお線香をあげた後、お寺の境内で彼岸花を撮ってきました。
不思議なもので、ちょうど申し合わせた様にお彼岸になると咲きますね。

 <彼岸花 2008/9/23 水戸市 SONY DSC-R1>

 <彼岸花 2008/9/23 水戸市 SONY DSC-R1>

 <彼岸花 2008/9/23 水戸市 SONY DSC-R1>

 <彼岸花 2008/9/24 千葉市 SONY DSC-R1>

 <彼岸花 2008/9/24 千葉市 SONY DSC-R1>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は彼岸花に来るアゲハは撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗。。。 (花蓮)
2008-09-26 11:53:29
とても綺麗ですね~。。。うっとりします!
美しい緑に真っ赤で繊細なお花が映えて。。
とても美しく輝いて見えますね。
ここ数年、
こちらでも彼岸にぴったり咲いてくれるようになりました。
でも。。よく考えると、環境に問題があるから。。
この時期になってしまったのかもしれません。。
ちょっと複雑ですね。。。
返信する
素敵! (nao)
2008-09-26 17:23:22
素晴らしく美しい画像ですね。
こんな風に撮れたらいいナ~!と言う写真です。
紅葉のグリーンとの対比も美しく・・・素敵です。
1枚目の写真も何だかウットリです。
返信する
きれいですね~ (yuuko)
2008-09-26 18:51:55
赤と黒がとてもいいですね♪

ヒガンバナの沢山のシベがチラチラと光って綺麗です
どうしてこんな形の花ができるのか・・・
咲いているところが見たいです
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-26 21:19:47
こんばんは。
本当に不思議な花ですね。
これって北も南も関係なく日本中同じ時期に咲きますね。
桜のように前線なんてありません。
KAZさんこれはどういうことでしょうね?
気温と関係なく咲くのでしょうか。
返信する
お願いです (自転車親父)
2008-09-26 21:52:58
たびたびで申し訳ありません。

いつものようにお願いです。
ブログのお友達のアランさんからアゲハの名前を聞かれました。
ちっとも分かりません。
出来ましたらお願いいたします。

アランさんの掲示板、NO.2602です。

http://www1.ezbbs.net/04/tosiyuki/
返信する
Unknown (Yu)
2008-09-26 22:23:56
KAZさん

こんばんは

今日は遅ればせながらやっと彼岸花をうつしました。

少し時期は遅かったようですがこれから咲くお花もたくさんありました。

KAZさんの彼岸花はどれも咲き始めで元気できれいですね。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2008-09-26 22:36:31
こんばんは~

なんと綺麗な彼岸花でしょう
日の光に輝いていますね、

私も彼岸花を…穴を探したいです。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-09-26 22:56:27
彼岸花うまいですね。
私もこの日、少し撮りましたけどこう上手にはいかなかったですよ。
ちょうど今が、一番見頃のようです。
お寺や神社ではたいがい彼岸花を見れますね。
返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2008-09-27 02:53:33
真っ赤な花がこれだけ咲きそろうと、見ていて心が高揚しますね。
赤は情熱の色といいますが、やはり心が動きます。
そちらではもっと遅く花だったのでしょうか?、やはり温暖化の影響なのでしょうかね。
返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2008-09-27 02:59:36
真っ赤な花はなかなか難しいですね。
沢山撮った割りにはアップできる写真は少なかったですよ。
普段はあまり撮らないのですが、緑色のモミジも綺麗ですよね。
花と一緒に撮ると良い背景になりますね。
返信する

コメントを投稿