goo

夏から秋へ

2018年09月14日 | 風景他 2018年
秋雨の時節に入り青空と入道雲はすっかり影をひそめてしまいましたね。
まだまだ暑い日もあるのでしょうが、これからは野も山も静かに秋へと移ろいますね。


(カツラの紅葉 2018/9/8 千葉市 α58/TAMRON SPAF90)
千葉市の郊外では紅葉の最も早いカツラの木はもう既に黄色くなり始めました。


(ヌスビトハギ 2018/9/8 千葉市 α58/TAMRON SPAF90)
セミの大合唱が続いていた森はずいぶんと静かになり、木陰では実を付け始めたヌスビトハギが風に揺れています。


(ヤマホトトギス 2018/9/8 千葉市 α58/TAMRON SPAF90)
野草も秋の野草が次々と咲き始め、サラシナショウマの花穂も立ち上がって来ていました。


(ナツアカネ♂ 2018/9/8 千葉市 α58/TAMRON SPAF90)
アキアカネはまだ山から下りて来ませんが、ナツアカネはもう既に真っ赤になっています。


(夏の忘れ物 2018/9/8 千葉市 α58/TAMRON SPAF90)
夏の間カブトムシやカナブンのいた森の小道を歩くと、足元にキラリと夏の忘れ物が・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろ夏の蝶たちも見納めですね。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。