KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

梅にメジロ

2009年02月04日 | 2009年のブログ
2月3日はお休みでした。
天気予報は曇りでしたが、朝から晴れて春を感じさせる一日でした。
気温が上がるとの事でしたから日向ぼっこの蝶でも探そうかと思いましたが、
そろそろ見ごろの梅を見に市内の梅園に出掛けてみました。

訪れた梅園は梅もちょうど見ごろで、平日にもかかわらずそこそこの人出でした。
柔らかな春らしい空の下、梅の香りを楽しみながら撮影をしてきました。
きょうはメジロ、梅の蜜を吸いに何羽ものメジロが来ていました。

(DATA:梅にメジロ 2009/2/3 千葉市青葉の森公園 SONY DSC-R1)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅は後日アップいたします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2009-02-04 07:32:17
春ですねえ、、、。梅にメジロ、空も青くて、いい一日ですね。
こんな場所でのんびり、散歩したい気分です。
返信する
梅とメジロ (nao)
2009-02-04 18:05:02
なんて可愛い~のでしょう!
ほほに笑みがこぼれました!
こんな写真・・・上手いものですね。
ただただ、感心です!
返信する
メジロって・・・ (yuuko)
2009-02-04 18:57:29
蜜を吸って生きているんですか?
虫とかは食べないのかしら・・・

まるでKAZさんに会いに来たみたいに見えますね
かわいい~☆
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-04 21:05:23
こんばんは。
やはりそちらは早いですね。
私の家の辺りの梅公園はまだまだです。
冬至梅がちらほらですね。
リョクバクがやっと咲き出したくらいです。
メジロが可愛いですね。
今年はまだ撮れません。
家の前の公園にも来るんですよ。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-02-04 21:57:02
ウメにウグイスっていいますけど、メジロのほうが絵になりますね。
名のとおり、目の周りの白い輪がチャーミングです。 
返信する
こんばんわぁ! (ケラ)
2009-02-04 22:38:15
こちらの公園は道路一本で行ける、割りと近い公園です。桜のシーズンに行ったことがありますが、梅も楽しめるんですね。^^身近に良い処ってあるものですね。改めて見直しました。梅とメジロいい取り合わせですよね。鶯さん達に悪いかな。 (*^_^*)
返信する
Unknown (Suzu)
2009-02-04 23:15:20
KAZさん
BBSに貼ってくれたメジロ おかしくって思い出し笑いしてます(^^♪
可愛い表情ですね
梅もとてもきれい

昨日は福島潟で 渡り鳥いっぱい見てきました
撮ったのは遠くからだけ
鳥は難しい ダメだわ
返信する
梅そしてメジロ (hana)
2009-02-04 23:28:06
なんて可愛いメジロそして梅が美しいのでしょう
素敵ですね
こんな綺麗な梅が開花しているのですね
メジロも可愛いクルクルとしためが印象的ですね
こちらは雪祭りがやっと開幕を迎えました。なんて
日本は季節がこんなン違うのでしょう
お越しいただき有難う御座いました。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2009-02-04 23:58:06
まだちょっと寒いですが、今年は梅の開花が少し早目です。
この日は春らしい空になって、梅を撮るには良い日でした。
冬は花も少ないですから、メジロたちにはごちそうなのでしょうね。
何羽ものメジロたちが集まっていました。
返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2009-02-05 00:02:25
メジロは小さくて愛くるしい小鳥ですね。
あまり人を怖がらないので、割りに撮影しやすい鳥なんです。
夢中で蜜を吸っていますから、3m位まで近寄れました。
クルクルと動き回る仕草が可愛らしかったですよ。
返信する

コメントを投稿