KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

湖面の静寂

2007年07月03日 | 2007年のブログ
そろそろ蓮の季節、日曜日に蓮池に行って見ました。
でもやっと咲き始め、池の真ん中の方で少しだけ咲いていました。
とても撮影出来る距離ではないので、先日見つけたピンクの睡蓮の池へ。

ちょうど風もなく湖面は鏡の様でした。
睡蓮の池に行った時、幸運にも少し青空が広がって陽が差しました。
とても静かな鏡の湖面に睡蓮が幻想的に浮かんでいました。

 <睡蓮 2007/7/1:千葉市>

 <睡蓮 2007/7/1:千葉市>

 <睡蓮 2007/7/1:千葉市>

 <睡蓮 2007/7/1:千葉市>

 <睡蓮 2007/7/1:千葉市>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

静けさの中で睡蓮を見つめていると、別の世界へ引き込まれて行く感じがします。
行ってはいけない様な、それでいて幸せな世界の様な・・・・。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (アヤ)
2007-07-03 07:18:37
まあ~!
あまりにもステキな蓮のお写真に感動です^^。

昨日はご訪問頂き、コメント、ありがとうございました!


返信する
綺麗ですね~ (花蓮)
2007-07-03 08:33:42
わたしの大好きな蓮。。。
とっても綺麗です。。。。
水面にうつる蓮と実際の蓮との美しい対比。
静けさの中に凛としたものが感じられます。
モミジの影の作品も素敵。。。
本当に毎日勉強になります
返信する
間違えました。 (花蓮)
2007-07-03 18:39:26
蓮じゃなくって睡蓮でしたね。。。
間違えました。どちらも好きですけど。
返信する
一枚目の写真 (yuuko)
2007-07-03 20:32:38
湖の中にも同じ世界があるように見えます
すべすべの湖面ですね
本当に静か・・・

どうしてこんなに綺麗に撮れるんだろう
返信する
今晩は、 (武ちゃん)
2007-07-03 21:29:33
静寂な池に咲く睡蓮、神秘的です。
周りが鬱蒼とした樹木のよう、風も穏やかそうなので尚更そう感じます。
返信する
睡蓮 (つう)
2007-07-03 21:51:14
うーん、いいですね。まさに静寂と言う感じが伝わりますね。
私もこういう所を探します(笑)

トンボなどいましたか?
返信する
スイレン (HANA)
2007-07-03 22:20:55
湖面に写るスイレン鏡に写されたスイレンのようですね、こんなに湖面が静かで正に静寂の時ですね、
此のスイレンは良く見る池のスイレンと違いますね、
昨年夢の島公園の熱帯植物園で見たスイレンのようです 熱帯スイレンといったかな~首がはすのように長く延びていました、
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-07-03 22:56:05
こんばんは。
素晴らしいですね。
良いですよ。
このローアングルも滅多に真似できませんね。
大丈夫でしたか?
濡れませんでしたか。
いつも思っていますが、KAZさんは画像の処理がお上手ですね。
処理と言わず、仕上げと呼ぶようですが素晴らしい技術だと思います。
返信する
アヤさんこんばんは (KAZ)
2007-07-03 23:12:13
最近このピンクの睡蓮を見つけました。
気に入ってしまって2回目の撮影です。
睡蓮の静かな佇まいが大好きなんですよ。
返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2007-07-03 23:16:13
このピンクの睡蓮が気に入ってしまって2回目のアップです。
もう一度ぐらい撮ろうかなと思っています。
今度は真夏の風情を撮ってみたいです。
モミジのカットはいまいち気に入ってないんです、
モミジにピントを合わせたほうが良かったかなと思っています。
返信する

コメントを投稿