KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

弟子屈高校就業体験【1日目】

2014-07-31 17:00:00 | 出来事(Happening)

今日から二日間、弟子屈高校生の男子2名が就業体験で

この川湯エコミュージアムセンターに来てくれました!

 

午前中は川湯エコミュージアムセンターとは何かを少し考えてもらい、

周辺のフィールドを確認してから

アカエゾマツの森へと出発。

そして館内のフィールド情報を更新してもらいました!

 

そして午後からは8月1日から始まる企画展の準備。

男子2人の力は大きい・・・。

サクサクと作業が進みます。

ちなみに高校生たちが準備してくれて、こんな感じに仕上がってます。

企画展の詳細についてはまた後ほどお知らせします♪

 

2日目も高校生たちのパワーでたくさんのことを吸収して、

将来に向けての参考になればいいなと思います。

そのためには暑さに弱いスタッフも頑張らなくては・・・。笑

 

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www6.marimo.or.jp/k_emc/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿