KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

弟子屈高校職場実習【最終日】

2014-06-19 16:11:34 | 出来事(Happening)

弟子屈高校生による職場実習の2日目。

つまり、最終日です(笑)。

あまりにも短かったですが…。

***

今日は職場実習最終日。

午前中は川湯中学校さんの総合学習に同行し、

つつじヶ原から青葉トンネルまで、みんなで植物の状態や土の温度、pHを調べました。

総合学習の終わりには、

硫黄山のレストハウスから、馬車で川湯の町まで戻りました。

 

午後は、「つつじヶ原と安田鉄道軌道跡探勝会」の下見として、

青葉トンネルとつつじヶ原を歩きました。

ほとんど外で過ごした一日でしたが、

川湯のほとんど手を加えられていない自然は、

さまざまな種類の植物や、虫たちを私に見せてくれました。

 

地元にこんなに素晴らしい自然があって幸せだなと、つくづく思いました。

 

また、人と人とのつながりがとても大切だということを、

エコミュージアムさんに教えていただきました。

この二日間、たくさんの貴重な体験をさせてもらいました。

本当にありがとうございました!!

お世話になりました!

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www6.marimo.or.jp/k_emc/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿