川湯中学校1年生の皆さんと、
湯川の水質調査に行ってきました。
9日に陸地のつつじヶ原を調べましたが、
きょうは川にせまります。
上流部、中流部、下流部とポイントをかえ、
それぞれ気温、水温、地温、水pHを計測。
もう、計測機器の扱いは慣れたもんです。
周辺の自然環境もキョロキョロ見回しチェック。
つつじヶ原での観察結果と同様に、
きょうの調査結果も分析し、まとめていく予定です。
さて、どんな結果報告になることやら。
楽しみです。
(H&K)
川湯中学校1年生の皆さんと、
湯川の水質調査に行ってきました。
9日に陸地のつつじヶ原を調べましたが、
きょうは川にせまります。
上流部、中流部、下流部とポイントをかえ、
それぞれ気温、水温、地温、水pHを計測。
もう、計測機器の扱いは慣れたもんです。
周辺の自然環境もキョロキョロ見回しチェック。
つつじヶ原での観察結果と同様に、
きょうの調査結果も分析し、まとめていく予定です。
さて、どんな結果報告になることやら。
楽しみです。
(H&K)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます