KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

今日はイベントがたくさん! Clean & Maintain

2017-06-03 16:33:29 | 出来事(Happening)

今日、平地では「摩周湖クリーンウォーク」が行われ、

町民の皆さん、

そして摩周・屈斜路パークボランティアの皆さんと

川湯温泉のゴミを拾いました♪

 

そして藻琴山では…

屈強なパークボランティアの皆さんと

登山道のロープを設置しました!

杭の交換から枝打ちまで…本当にお疲れ様でした。

写真からわかるかもしれませんが、藻琴山は霧に包まれ、

一部ではこんな冬景色に!

センター周辺では新緑を楽しんでいましたが、

まさかこんな美しい雨氷(透明だったので、多分…笑)に出会えて

もう感動です。

 

そして、気になる登山道のお花は、

ミツバオウレン、チシマザクラ、オオカメノキ、

ヒメタケシマラン、エゾノハクサンイチゲなど。

 

予定が盛りだくさんだった中、来ていただいたパークボランティアの皆様、

ありがとうございました!

 

Park Volunteers cleaned Kawayu onsen.

And they maintained Mt.Mokoto mountain road today. 

 

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-06-04 22:57:08
6月になってから木が凍るなんて!
川湯は寒いのでしょうね〜
返信する
返信が遅れて申し訳ございません。 (川湯EMCスタッフ)
2017-06-09 16:06:09
Hさま、コメントありがとうございます!

下界とは景色が違いすぎて、
もう言葉が出ないほどの感動でした!
寒い日が続いていましたが、ようやく少し暖かくなりました。
この天気の良さが続いてくれたらいいのですが…。
返信する

コメントを投稿