KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

たくさんいました! Whooper swan

2018-10-21 11:38:40 | 自然情報(Nature Information)

紅葉の状況も気になりますが

先日、屈斜路湖の一部で姿が確認された

弟子屈町の冬の風物詩、オオハクチョウの飛来数も気になりますよね!

あれから数日経って、飛来数は増えているのか

昨日確認しに行ってみたところ…

屈斜路湖・コタンにて

オオハクチョウの群れが頭上を飛んでいきました!

これだけでもかなりの数でした。

もちろん湖面で休憩中の個体も確認出来ました!

中には、まだ灰色がかった子どもも一緒に♪

今の時期なら紅葉とオオハクチョウが同時に楽しめますよ♪

紅葉が終わってしまう前にぜひ屈斜路湖にも行ってみてください☆

Autumn leaves and the whooper swan can enjoy now 

*** 

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿