KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

W ゴールデン♪ Consecutive holidays

2019-04-27 16:29:38 | 館内の様子(about Eco-Museum)

今日から平成と令和をつなぐゴールデンウィークが始まりましたね♪

センターも10連休中は休まず開館いたしますが、

その大型連休の初日は…、

雪景色となっております。

「全国各地で桜が咲く中で雪!?」と驚かれる方も多いかもしれませんが、

この地域では「まあまあよくあること」です(笑)。

 

さて、「ホワイト」から始まった「ゴールデン」ウィークですが、

それと同時に…、

「ゴールデンカムイスタンプラリー2」が開始し、

川湯エコミュージアムセンターが一つのポイントとなっておりま~す!

どうやらセンターに掲示しているポスターのQRコードを読み込むと、

弟子屈エリアだけのキャラクターARがゲットできるとか!?

(参加には専用のアプリが必要です)

 

全道各地で行われているスタンプラリーですので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

皆さまのご来館を心よりお待ちしております!

 

***

 川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくある事ってさぁー(笑) (オオタカのさえずり)
2019-04-27 17:35:37
今朝、摩周湖のライブカメラの映像を見て
ビックリ。
さすがに霧氷にはなってなかったけど、
明らかな雪景色。
この間、川湯温泉旅行から帰る日、暑くて
半そでのTシャツで帰ったのは夢だった
んだろうか?、、、って感じ。
旅の途中で雪に降られた人たち、ビックリ
しただろうなぁ。
関東では桜もチューリップも済んで、今は
梅の実がビー玉より大きくなってます。
返信する
毎年、ではないのですが… (川湯EMCスタッフ)
2019-04-28 14:35:54
オオタカのさえずり様、コメントありがとうございます。

本当にこの時期の気温は気まぐれで、
ゴールデンウィークに吹雪になることも(笑)。
なので地域住民は、「ゴールデンウィークが明けるまでは冬タイヤ」なんです。

こちらではもうすぐキタコブシが咲きそうで、
ようやく木々の花々を見られる季節がやってきそうです♪
返信する

コメントを投稿