KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

弟子屈高校生職場実習【1日目】

2014-06-18 15:54:19 | 出来事(Happening)

地元の弟子屈高校から

女子1名が職業体験に来てくれました~♪

 

今日と明日の2日間、

川湯エコミュージアムセンターのスタッフは、どんなことをしているのか!?

追究されるようです…(笑)

***

今日は、弟子屈高校から職場実習として、

川湯エコミュージアムさんに一日お世話になりました。

川湯に住んでいながら、エコミュージアムさんの仕事内容についてはほとんど知らず、

普段のお仕事は何をされているのか、

自習前からとても興味がありました。

 

午前中は、「川湯エコミュージアムセンターとはなにか?」という説明をしていただき、

その後、担当者の方とエコミュージアム裏の

森の植物について調査するフィールドワークに出かけました。

 

川湯に住んでいながら、

普段あまり歩くことがないので、

すべてがとても新鮮に感じられました。

 

植物の名前や、森全体や植物の特徴について、たくさん教えてもらい

「自然のことがわかるって面白いなあ!」と改めて実感しました。

 

フィールドワークを終え、昼休みが終了すると、ホテルへパンフレット補充に行きました。

どこのホテルの従業員の皆さんも、とても優しく協力的で、

地域で支えあうことがいかに大切かわかりました。

たくさんの新しいことを吸収した職場実習一日目終了。

明日は最終日ですが、更にたくさんの事を吸収してきます!

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www6.marimo.or.jp/k_emc/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿