KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

生活の風景 Scene of life

2020-01-27 15:32:10 | 自然情報(Nature Information)

この時期になると、

「湖が凍り始めた!」「雪が降ったら森がキレイ!」と

あちこちの自然現象を見に行きがちですが、

たまには…、

私たちの身近な牧歌的風景、というのも見ていると癒されます♪

(これもまた北海道の風景らしいとは思いますが…笑)

誰の足跡もついていない雪原もイイですが、

硫黄山に向かって伸びるタイヤの跡が一つだけあるのも、また風流ですよね。

 

外輪山と、雪原、そして平行に沿う電線も

自然風景に溶け込んでいるようで、

自然と生活が一体となっているココらしい景色ですよね。

 

一見、初冬のような景色でありますが、まだまだ真冬です。

が!

エゾバッコヤナギの芽がすでにフワフワに!

まさか初冬どころではなく、晩冬になっているのでは…と

季節感を疑ったスタッフなのでした(笑)。

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿