ブログ

 

冬服を出した

2014-11-06 | 読書

いちばん好きなセーターとカーディガンのアンサンブル、半年ぶりに出してみたらシミがいっぱい。うわおう、自分で洗って片づけたつもりだったけど、なんでえ???

クリーニング出しても取れないので、取り敢えず自分で染み抜きしてみました。

衣料用漂白剤の原液を綿棒につけて、汚れにこすり付ける。しばらく置いてウール用洗剤で洗う。

これを繰り返すこと二回、なんとか目立たないまでになりました。バンジャーーーイ!!!!

それはこちらです。

あれは、天満屋八丁堀閉店セールの時(・・・遠い目)、各3,000円で買ったと思う。何年前だろう?4年くらい?

アンサンブルが好きなんですよね。寒い時にあれこれ考えずに二枚重ねると暖かい。10代からずっとアンサンブルが好きだったかも。

先日買ったのはこれ。そごうの催物が終わって「売れ残った商品がまた売り場に戻ってきたんです」だそうで。たまたまそごうの横を通りかかったので買ってしまった。反省。

今気が付いたんだけど、薄い色のセータ類って太って見えるかも。バラの花が横に伸びて蓮に見えませんように。

これなんかいっそう太って見える。いまどきこんな服着てる人いるんかな。

セーターは襟ぐり大きすぎるので縫い縮めた。

これは去年買った。たまたま通りかかった店でいいかなと思ったけど、今見るとなんという色だあ~

ドラえもんアンサンブルと命名(予定)

ちょっと前に買ったチャコールグレイのアンサンブル。カーディガンの背中に虫食いの穴あり。一度は捨てるつもりになっていたけど、穴は糸でかがって補習。

もうこんな地味な色は似合わない歳になったかも。若い時は顔がすっきり見えてよかったけど、今では淋しすぎるかも。


 

最近肩こりがひどい。口内炎がなかなか治らない。食べ物が当たるととても痛いので、三度の食事がやっと。おやつや果物まで食べられない。

マッサージチェアがあればいいけど、とりあえず今夜はこれで。

5年くらい前、京都の高雄を歩いていたら、杉丸太の肩たたき棒を売っていた。¥50也。自分でたたく。よく効く。

そして何よりも、ダイエット永続宣言。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUTON 中島京子 | トップ | 安売りスーパーの快楽 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。