サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

小雨の中のちょこっとドライブ その1 ( 蕎麦屋八兵衛でランチ )

2016-04-28 17:22:15 | 蕎麦好き
 しばらくおなまけしていてごめんなさい。
またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いしましす。
 一日中、雨の予報。
「今年は、藤のお花をまだ見ていないね~。」
ということで、藤枝の「蓮華寺池公園」に行くことになりました。藤枝に着くともうお昼時、早速、お蕎麦を頂くことにしました。

     
     いかにもお蕎麦屋さんという店構え

     
     自然光の入る坪庭(こっそり憧れ!)には、藤のお花の鉢植えが置かれています。

     
     私たちは、天せいろを頂きました。

 お天ぷら用に天つゆとお塩、ワサビが自分ですって待ちます。しゃきっとしたお蕎麦と揚げたて天ぷら、なあんと天ぷらの中には、紫の「藤のお花」の天ぷら(食べても大丈夫なんだ・・・。)も入っていて、だんなさんと二人で、おっかなびっくり口に運びました。美味しかったです、ご馳走様でした。

  
  お店紹介  蕎麦屋 八兵衛   藤枝市岡出山 2-9-27
                       ☎ 054-643-6262


     
     お店は藤枝市役所のお向かい。 流石! 藤枝というだけあって市役所には、藤棚が・・・。綺麗!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿