サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

楽友会 ( ジャパニーズレストラン 来 )

2010-06-21 07:13:53 | ディナー
 高校時代の友人たちと久し振りにミニ同窓会を開きました。この仲間達とは、10年に一度写真館で記念写真を撮って、同窓会を開き、大騒ぎ?をします。皆で集まってからあっという間に2年の歳月が流れていました。それぞれに、それぞれの時を刻んではいますが、集まって話し始めると、お店の薄暗い照明の下でも、あの頃の部室でおしゃべりしているような気がしてくるから不思議です。
 今回のお店は、”ジャパニーズレストラン 来”です。私達は、うふっ!ゴージャスに”おまかせコース”をお願いしました。
おまかせなのにおまかせできないkaoのおかげで?お店の方は、何度も厨房と行き来することに・・・。ニコニコ私達(kao)のわがままを聞いて下さったお店の方に感謝です。


   
   前菜 鱧のゼリー寄せ、チーズの?、パテ


   
   枝豆?のスープ


   
   ??ブタベーコンサラダ


   
   金目鯛の西京焼き 焼き塩添え


   
   山形牛の陶板焼き kaoだけは、よく焼けるように小さく切ってもらいました。


   
   ズワイガニ、ホタテ、明太子のビビンバ


   
   デザート 豆乳アイス、抹茶のティラミス、竹炭のロールケーキ


 見た目もお味も楽しめました。一人遠い島田に住み、静岡市の美味しいものを食べ歩いているO石も
「素敵~!」
とパクパク食べていました。
「陶板は、割と冷めやすいので、早く焼いて下さい。」
とのお店の方のお言葉に、全員無言になってしまい、黙々と食べたのには、笑った~!
以前、高校時代の恩師にお会いした時、
「お前達は、いつも笑ってばかりいた。」
と言われ、そんな~、と思いましたが、やはりそうだったかもと思えた集まりでした。
今朝起きたら、喉が変だった・・・。おじゃべりのしすぎかしら・・・。
 みんな、また集まりましょうね。



  お店紹介  ジャパニーズレストラン 来  富士市松岡 415-7
           ℡ 0545-62-2888
           月曜日休み
           ランチ  11:30~14:00
           ディナー 17:30~21:30
           



 このお店のランチを見てみた~いと思われた方は 以前のご紹介のページ を見てね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿