サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( マールブランシュの京遊記 )

2015-01-04 08:46:35 | 美味しいもの
 お祝い続きの我が家ですが、昨日は、息子の婚約者Kちゃんのお祖母ちゃんの喜寿のお祝い会でした。ご招待を受けた息子は、ちょこっと緊張気味? お祝いに用意したのは・・・。


     
     華やかな風呂敷に包まれたお節料理のお重のようなお菓子の詰め合わせ

 実は、便乗して娘と我が家の分もお願いしてありました・・・。(どれだけお菓子好きなのでしょう!)

     
     
          
          その上ご紹介の前に食べ始めてしまった・・・。


 優しいお味の「バームクーヘン・ジャポン」、二つのお味が楽しめる「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」、六種類のお味が楽しめる米粉の「京サブレ」の三段のお菓子のお重です。どれも美味しかったです。ご馳走様でした。
 見た目の華やかさも美味しいお菓子もお祝いにふさわしい詰め合わせです。喜んで頂けたようで、嬉しく思いました。


  お店紹介   マールブランシェ  

 私は伊勢丹のお歳暮ギフトの中で見つけてお願いして送って頂きましたが、お店のホームページから自由に組み合わせて(二段とかもできるようです)お願いできるようです。
見ているだけで楽しくて、何度もホームページを見て楽しんでしまいました。
このお店のお菓子は、学生時代の寮のお仲間、tuyu木のお土産で頂いたことがあります。以前のご紹介のページのお濃茶ラングドシャ「茶の菓」を見てね。   

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿